2019年05月08日

新ミカサボール

GW中に西播方面へお邪魔して、4チームで練習試合させていただきました。

その際、主催チームさんが新ミカサボールを二つ持っておられたので、ゲームで少し触らせてもらいました。

見た目はサッカーボールのように見えます。

複雑なパターンで貼り合わせてあり、凹凸のバランスが少し気になります。レシーブの際、凹凸で微妙なズレが出ないか心配です。

打感は、少し重たく感じ、ボールの変化は以前のモデルに比べると少ないように思えます。

慣れの問題だと思いますが、おそらく来年くらいからぼちぼちと使うチームが増えてくる?かな?

お値段少し高いようで、数を揃えるには時間がかかりそうです。






Posted by アグレッシブ at 12:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。