2019年03月11日

加古川総合体育館杯(6年生卒業大会)

昨日の土日、加古川総合体育館杯に参加してきました。
全25チーム参加。5チームを5ブロックに分けて予選を戦います。

Vリーグも開催される広くて綺麗な体育館で試合が出来る、それだけでも大変貴重な事です。

毎年この大会を6年生最後の大会として位置づけしています。

予選は、最初から強豪チームさんとあたり、1セット取られるも1つ取り返し、引き分け。

続く2試合を勝たせて頂き、最後にボーイズさん。
いつもよく当たります。

1セット目を調子よく取らせてもらいましたが、2セット目、まったく調子がでず、取られてしまい引き分け。
2勝2分けで予選2位となり、日曜はBリーグへ。

予選ではユニフォームを着た子達全員が出場。6年生と同じコートに立たせてあげることができました。

翌日の決勝は、Bの部ではありましたが、強豪チームが集まっており、苦戦を強いられるだろうと予測した通り、初戦引き分けたあと、2試合を落としてしまいました。

最後は、力のあるチームさんとの対戦。

6年生4名、最後の試合、勝って終わろう!と意気込みましたが、1セット目、サーブミスも目立ち、残念ながら落としてしまいます。

いよいよ後がない最終セット。

気持ちを切り替え、バレーを楽しんで。
その思いが通じたのか、スーパーレシーブや、今まで見たことのないネットプレー処理など、驚きと興奮の最終セット。勝利することができました。

ナイスゲーム。

6年生本当にここまでよく頑張ってきました。

勝てない日もありましたが、だんだん力がついてきて、強豪チームと対戦するのか楽しみなチームにまで育ってくれました。

まだ始めて1年の子も、途中から参加してくれた子もいましたが、6年生4名はチームに欠かすことの出来ない存在として、チームに良い効果をもたらせてくれました。

来月からはいよいよ中学生。

先輩達の偉業に追い付き、追い越していけるように、一歩ずつ前進して欲しいと思います。

来週は、歓迎会を兼ねて6年生のお別れ会を行います。色々な思いを胸に、最後のイベント、楽しんでいきましょう。

最後になりましたが、総合体育館杯運営の皆様、毎年ありがとうございます。大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。












Posted by アグレッシブ at 23:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。