2018年10月11日

日本女子、セルビアに金星!

昨日の世界選手権女子バレーですが、日本女子が優勝候補のセルビアを3-1で撃破。

高さもパワーもある相手からの勝利は価値ある一勝です。

奥村選手のブロック良かったですね。

高さのある攻撃もブロックでワンタッチすることにより、レシーブできる可能性がぐんとあがります。

勝因のひとつは、そこにあると思います。
あとは田代選手のトスワーク。

東レバレー教室の時にお世話になった事もあり、贔屓目に見てしまう事もありますが、公平に見ても、セッター能力は抜群だと思います。相手が良く見えている。

小学生バレーも高さで圧倒される場合がありますが、諦めずに、ワンタッチと拾いまくる事で道が開けてくる事を子供達にも伝えていきたいと思います。






Posted by アグレッシブ at 06:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。