2010年02月20日

有意義な練習試合

本日は9:00〜18:00の一日中、播磨地区の小学校にて、播磨Jrさん、氷丘SCジュニアさん、昼からファイアーボーイズさんとの練習試合でした。

レベル差があるのは承知で、どうぞと呼んでいただけたH監督さん、本当に感謝です。

非常に歴史のあるチーム、得るものがたくさんありました。
子供達は、一人ずつ感じ方が違っているとは思いますが、きっと何かをつかんでくれたと思っています。

男子チームも、試合をさせてもらいました。
5名だけなので、一人女子から借りてになりましたが、こちらも、春からの新チーム登録に備えて、良い体験ができました。

まだボールに対する恐怖や遅れ、慣れ、連動性、反応、カバー、正確、俊敏、サーブの質など、物足りない部分とどこまで引き上げないとだめかという事が見えるようになっただけでも成果がありました。

4月からの1年間でどれくらい成長できるか、楽しみでもありますが、反面、責任も感じてます。
子供達と一緒に成長できればと考えています。

指導人、保護者ともども、頑張っていきましょう!


同じカテゴリー(∟革バレー練習)の記事画像
バレー教室
東レバレーボール教室に参加!
サーブ練習 ゴムひもとうちわを使ってコントロール練習!
同じカテゴリー(∟革バレー練習)の記事
 本日より5年生チーム始動 (2013-02-10 22:39)
 バレー教室 (2012-12-09 22:12)
 東レバレーボール教室に参加! (2012-07-03 00:59)
 稲美町での2時間練習 (2012-03-11 23:18)
 稲美での合同練習 (2012-03-05 00:34)
 雪降る中での練習。。 (2012-02-20 00:37)

Posted by アグレッシブ at 22:55│Comments(0)∟革バレー練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。