2019年10月21日

クローバーリーグファイナル 準優勝

昨日は、市内のクローバーリーグ、ファイナルマッチでした。
昨年度の優勝トロフィーを返還し、もう一度取り返す意気込みでしたが、初戦から少し気が抜けたゲーム、ピリッとしません。
それでもなんとか勝利し、二戦目、リーグ戦ではこここのところ部が悪い勝ったりのSチームさんとでしたが、ここは踏ん張りました。なんとか勝ち越し、準決勝。

Kチームさんが勝ち上がってきての対戦です。
前回リーグ戦では敗れてましたが、
1セット目アグレッシブ気合い入っていました。
6点差で取り、二セット目、終盤リードするも、追いつかれ、デュースへ。
最後力尽きて二セット目を落としてしまいました。
午前は2セットマッチに助けられ、得失点差の末、決勝戦へ。

一つの目標の決勝戦まではなんとかこぎつけました。
少し時間を置いての決勝戦は、Yチーム。
春先はまったく勝てなかったのですが、前回招待試合で勝利しており、チャンスはある。
と油断してました。
相手エースの決定力に及ばず、ストレートで敗れてしまいました。
準優勝の結果はよくやった!ではありますが、準決勝の終わり方と、決勝に入る準備と、万全だったのか?アップ出来てたか?やれる事は全てやっていたか?

このあたりがまだまだ足りない部分があります。
6年生は後5ヶ月、中学に向けて、今できる事、を考え、行動に移して欲しいと思います。

終わってからはクローバーの総会、打ち上げ。楽しいひと時でした。

最後になりましたが、いつも運営ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

クローバーリーグファイナル 準優勝





Posted by アグレッシブ at 06:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。