2024年05月07日

低学年躍動の1日

昨日は浜の宮小にてクローバー新人戦がありました。
フォーメーションを試していく中、機能しない部分もあって、Nチーム、Hチームに惜しくも敗戦となりました。
最後の試合は低学年も混じったKチームさん。
日頃ベンチで出番を待っている子たちにチャンスがきました。
コートに送り出したものの、かなり緊張している様子。見せ場のサーブも力みもあって失敗におわり、とても悔しそうです。しかし少しずつ慣れてきたのか、レシーブもあがるようになってきました。
1セット目を取り2セット目、違う子たちもどんどんコートに送り出し、全員コートに立つことができました。
1セット目サーブ失敗した子も2セット目リベンジの機会訪れ、プレッシャーに打ち勝ち見事にサーブを入れてくれました。
1年生なのにジャンプサーブを決め、驚きと嬉しさで大きな盛り上がりとなりました。
ラリー中にはなんとスパイクまで。3年生も大活躍です。
2セット目も取り見事勝利しました。
躍動感溢れるゲームで楽しませてくれました。きっとこの子達が数年後にスーパープレーを当たり前のように繰り出しているんだろうなと予感する一日でした。
もう一つとても嬉しいことがあり、試合終わった後練習試合となりましたが、最後のセットで再びKチームさんと。スタメンは経験の浅い6年生と他は3年生以下でのスタメン、点差を放され一方的になりかけましたが、まだサーブの自信のない6年生、驚くほどの連続サーブでみるみるうちに点差を縮め、大活躍を見せてくれました。
今日のこの感動と嬉しさ、プレッシャー、悔しさを忘れずに。
今後のリアルハイキュー楽しみにしてます。



Posted by アグレッシブ at 08:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。