2021年01月09日

市立尼崎 春高バレー三位おめでとう!!

本日春高の準決勝が無観客の中開催されました。

駿台学園との対戦。力的には互角。
勝てば春高初の決勝戦。
相手はブロックが高く、センターラインの攻撃が強力です。

1セット目リードし、4点差広がるも終盤追いつかれ、逆転され落として、2セット目も同じ展開で、4点差リードを逆転される。
最初の1,2セットが痛かった。

ここから粘りを見せ、今度は逆転でセット連取。
フルセットで最終セットへ。

勝利を祈りましたが、最後は駿台に勝利の女神が微笑みました。

ほんとに激戦でした。

佃君も、ここぞで決めて後半のセット連取に活躍。小学生の頃から、彼は抜群のバレー選手でした。

橘君もJOCの頃よりはるかにスケールが大きくなり、頼もしく。

白井君も、中学で力をつけて、強いサーブにレシーブに頼れる存在になってきました。

雄大も、中学の素晴らしい先生達に鍛え上げられ、大きな怪我なく、大エースに成長してくれました。

アグレッシブの大先輩が渾身のスパイクを打ち続ける姿は、見ていて本当に泣けてきました。

トモも厳しい市尼崎の練習によく耐え、頑張ってきました。本当にお疲れ様。

今日の結果は悔しいでしょうが、兵庫代表として、胸を張って帰ってきてください。

今日の悔しさは、きっと大翔や日和がリベンジしてくれると思います。

まずはゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。






Posted by アグレッシブ at 23:19│Comments(2)
この記事へのコメント
しびれましたね。
平岡さんとは、ご縁があるチームの保護者です。小学生の頃の知ってる子達がベンチいる、、、なんとも言えない気持ちで応援させて頂きました。
皆さん、素晴らしい選手に成長されてますね。そして、皆さん、バレーを楽しそうに続けておられる。
本当に、素晴らしい事だと思います。
スタートは平岡アグレッシブから。
誇っていいと思います。これからも、未来のバレーボーラーを育てて下さい。
Posted by バレーをしてる子供達を応援するのが大好き at 2021年03月18日 07:46
返信ができておらずすみません。
卒部生の活躍は、本当に誇りでもあり、現役の子達の励みにもなりますね。
今の子達からも、将来活躍してくれる子が出ることを期待しています。
Posted by アグレッシブアグレッシブ at 2021年08月08日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。