2019年03月22日

宍粟森林王国女王杯 準優勝(B級)

昨日21日は宍粟市で開催された宍粟森林王国女王杯に参加させていただきました。

毎年この大会を楽しみにしています。
5年生以下での新人戦。

どこまでできるか、他のチームはどうか、男女60チーム近くが参加。

男子チームの部で、予選は西播のチームさんとの対戦です。

初戦香◯さん、小さな子もいますが、元気の良いチームで、勢いがあります。1セット目は、調子よく勝ち取り、2セット目、15-20とリードされサーブ権のある所から、セッター選手を交替し、そこから子供達頑張りました。

丁寧にサーブを打ち込み、レシーブ、スパイクと面白いように決まって行きます。追い付き、最後追い越しての2セット目獲得。

なんとかストレートで勝たせてもらい、続いて大型選手のいる◯さん。
昨年からさらに成長しており、ブロックをつけるもその上から打ち込まれと、力差大きく、ストレートで敗れてしまいました。

午後からのB級トーナメントはシードとなり、勝ち上がってきた姫◯さんと準決勝。

子供達がよく走り回って、ボールがなかなか落ちない、元気いっぱいのチームです。

1セット目、こちらのミスが目立ち点差が開きなかなか追いつけません。最初のセットを落としてしまいます。

2セット目、目立ったミスもなく、リードしたまま2セット目を取り、最後のセット。15点までのところ、4-8とリードされ、コートチェンジをしてから、粘りを見せました。追い上げ追い越しで、最後のセットを獲得。今年もB級ではありますが、決勝戦へ。

最後は、阪神地区の川◯さんと。
大きな子もいますが、この勢いでと甘い考えは通じず、ストレートで敗れてしまいました。

上位チームとの力差を感じた1日ではありましたが、子供達の成長と粘り、可能性を感じた1日でもありました。

来月はいよいよ日が播地区の新人戦となります。
ライバルチームも力をつけてきている方思います。

しっかり練習して、優勝できるよう頑張りたいと思います。


最後になりましたが、宍粟市の運営スタッフ皆様方、今年もありがとうございました。来年も是非またよろしくお願いします。


宍粟森林王国女王杯 準優勝(B級)




Posted by アグレッシブ at 08:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。