2018年12月26日

へそカップ チャレンジトーナメント準優勝

昨日は西脇市で開催されたへそカップへ参加させていただきました。

西脇中学での予選。

2試合危ない場面もありましたが、ストレートで2勝。失点が目立ったこともあり、得失点差で2位トーナメントへ。

西脇東中学へ移動してくじ引きの結果、第2試合となりました。

体育館が綺麗で良かったのですが、西脇中学よりもエンドの壁が狭く、スパイクサーブを打つメンバーは軒並みファールの連発。フローターに切り替え。

初戦小野さん、なんとかストレートで勝ち、二回戦、三草さんと。

1セット目、ペースがつかめず、14-21で落としてしまいました。2セットマッチのため、こりゃダメだと諦めかけてたのですが、子供達は諦めていなかったようです。

2セット目、勢いづいて、21-2で勝利。
決勝戦へ。

決勝は、強敵飛翔さん。
胸を借りるつもりで挑んだ1セット目、なんと僅差で勝ち取り、行けるのか?と、しかしそううまくはいかず、2セット目を取られ、最後のセットも負けてしまいました。

悔しくないと言えば嘘になりますが、逆転もありの準優勝は、良く頑張りました。

子供達の能力の新たな発見もあり、これからまた楽しみになってきました。

年明けからはU5の大会もありますので、忙しくなりますが、成長を信じて、コツコツとやって行きたいと思います。

最後になりましたが、西脇市、多可町運営の皆様、
お世話になりありがとうございました。

とてもスムーズな運営で、素晴らしい大会だったと思います。また来年もどうぞ宜しくお願い致します。




Posted by アグレッシブ at 00:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。