2018年03月21日

宍粟杯 準優勝 (B級ですが(^_^))

本日は宍粟市で開催されました宍粟市招待小学生バレーボール大会 森林王国女王杯に参加させていただきました。
男子16、女子42チームの大きな大会です。

運営スタッフの皆様方、大変お世話になり、ありがとうございました。

この大会は新人戦の位置付けでもあり、今年の各地域の状況が見えてきます。

予選ですが、2試合とも西播のチームと対戦し、いずれもストレートで負け。B級トーナメントへ。

やる気や勝気があまり見えて来ず、そのまま負けて帰るのか?とあきらめつつあったのですが、今日は子供達頑張りました。

1回戦、西播チームに1セット取られ、2セット目もリードされる展開。そこから逆転し、フルセットにもたれましたが、最後のセットも、奮起してくれ1回戦勝利。

準決勝は、同じ東播地区のチームです。いつも良くしていただいており、お互い良く知っているところです。
今度は1セット目をサーブの勢いで取り、2セット目も、途中相手チームのサーブ順ミスもあり12-7でリード。このまま行かないのがアグレッシブらしさというか。16-21で取られてしまいました。ふたたびフルセットとなりましたが、最後のセット、サーブに勢いが戻り、勝利。これで決勝戦。

最後はふたたび西播の太子チーム。

おっと思わせるプレーも出ましたが、やはり力負け。ストレートで敗れてしまいました。

2017年度はなかなか賞に手が届かなかったのですが、今年は幸先良しです。

底上げをして、県の上位で勝負ができるように頑張りたいと思います。

次の練習から、また頑張りましょう。



宍粟杯 準優勝 (B級ですが(^_^))





Posted by アグレッシブ at 19:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。