2008年08月24日

(娘)新人戦で初勝利

23日、地区中学校女子バレーの新人戦があった。
うちの娘も、先週練習試合中捻挫するハプニングもあったが、
無事回復し、大会に出場。

小学校の時に見かけた顔の子が色々な学校で、
そのままバレー部に入り、頑張っている。うれしいねニコニコ

小学校バレーの監督さんもたくさん見かけた。
皆それぞれの思いをもって、応援していることだろう。

さて、試合のほうは、最初の2試合はおしいセットも
あったが、連敗。
このまま3連敗かというところだったが、なんとか最後の試合を
セット2−1で勝利し、公式戦初勝利となった拍手

 (娘)新人戦で初勝利

まだまだ1、2年生のチームで練習し始めて日も浅いということで、
まとまり感や必死さ、ねばり強さという点で物足りなさが残ったが、
ポテンシャルはあるチーム、これからどんどん伸びていくだろう。

レシーブ力の強化と、攻撃力のUPがまずは必要かな。
娘もアタック力が弱いので、壁うちでもさせるか。

試合が終わって、19時から、近くの体育センターで、今度は自分の練習。
PTAバレーに参加。

参加は一ヶ月ぶりだったが、最初のパス練習の時に、おかしな姿勢で
レシーブを受け、左おしりの筋肉をいためた。

足がつる時の感じで、おしりがつった(笑)

しばらく痛たた状態で、帰ってからも、サロンパスのお世話に。
あまり若くないので、無理は禁物だななき
 


同じカテゴリー(∟革バレー試合)の記事画像
ペガサス祭
近畿選手権 ペガサスチーム見学と応援
加東市招待バレー
同じカテゴリー(∟革バレー試合)の記事
 U-5大会 (2013-03-17 20:23)
 5/3 東播新人優勝大会 in 高砂 (2012-05-04 22:19)
 5/3 東播新人大会(高砂総合体育館) (2012-04-28 00:16)
 ペガサス祭 (2012-01-22 01:05)
 東播小学生交流大会(送別大会) (2012-01-16 02:23)
 U-5大会、4位となりました。 (2011-12-18 00:03)

Posted by アグレッシブ at 11:41│Comments(2)∟革バレー試合
この記事へのコメント

お嬢さん、ケガが治って出場できてよかったですね♪
しかも、公式戦初勝利なんて、嬉しいことが続いて、本当に良かった。^^

おめでとうございます♪

だいのぱぱさんも、おしりがつっちゃうほど
がんばったんですね・・(ノ_・。)
でも、おしりがつる・・って。(笑)
私は足しかつったことがないので、その感覚はわかりませんが、さぞかし痛かったことでしょう・・

早く元気になってくださいね♪o(^▽^)o
Posted by ひまわりん at 2008年08月24日 11:59

ひまわりんさん
こんにちは。

ありがとうございます。
欲張れがキリがないですが、
まずは純粋に初勝利を喜びたいと思います。

おしりがつるのは私も始めてでした。
だいぶよくなりましたが、
無理な姿勢で無理をすると、よくないなと
実感しました。

ひまわりんさんも気をつけてくださいね。
Posted by だいのぱぱ at 2008年08月24日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。