2017年11月27日

兵庫スポーツ21全県大会

昨日は、加古川総合体育館にて、スポーツクラブ21主催の全県大会が開催されました。
昨年はチャンピオンの部で優勝させて頂きましたが、今年はフレンドリーの力量。

4チームでの予選、勝負よりも来年を見据えたゲームプランで挑みました。

初戦は、強豪相手に圧倒されてしまいましたが、何かを掴んでくれたはず。

2試合目
U5中心のフォーメーションではありましたが、なんとか勝ち越し。

3試合目
4年のレフトを試してみましたが、そこそこ打てるようになってきており、楽しみになってきました。ゲームは引き分けでしたが、次につながる良い経験ができました。

予選、得失点の関係で2位となり、決勝トーナメントへ。

初戦に勝てば、龍野さんと対戦できる!
その思いで1セット目奪うも、あとはズルズルと負け越して、トーナメント初戦で敗退となりました。


チームの課題はまだまだ多いのですが、一番大切なのは、子供達の気持ちであり、上達したい、勝ちたい、という意思がどれくらい生まれてくるか。

今は我慢の時期ではありますが、昨年のチーム以上に、強くて頼もしいチームに育っていけるよう、導いていきたいものです。

優勝は龍野チームさん
おめでとうございました。





Posted by アグレッシブ at 22:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。