2019年12月29日

2019 JOC 全国都道府県対抗中学生バレーボール大会 最終日

12/28
丸善インテックにて、
JOC全国都道府県対抗中学生バレーボール大会の準決勝以上が行われました。
男女とも同会場です。
兵庫は強敵大阪北との対戦。

最初に女子の準決勝が始まりました。
東京vs福井は、東京の勢い凄く、ストレートで東京が勝利。アタッカーの決定力ありました。

岡山vs埼玉は、最初のセットを埼玉が取り、次のセットも埼玉がリードする場面もありましたが、岡山の追い上げが凄かったです。
逆転で次を取り、最後のセットもその勢いで勝利しました。
埼玉はここ一番で強気の勝負ができなかったのが悔やまれる。
埼玉応援のあげあげほいほいが楽しかったです。

続いていよいよ男子準決勝。
となりで熊本vs香川の好ゲームがありましたが、兵庫戦に集中。

大阪北には、兵庫北斗でエースだった子が出ています。小学生時代に、県大会で敗れ、中学生近畿でも敗れ、この大会は雪辱戦でしたが、やはり力の差がありました。
よいところまで行きましたが、善戦虚しくストレートで敗れてしまいました。

日和も最後少し出させてもらい、ツーアタック決めたところは思わず声がでました。

天王寺川、太子西、豊富、夢前、園田東、平岡と、県大会でしのぎを削った子達が同じチームで活躍している姿をみて、感無量でした。

選抜に選ばれるだけでも光栄なことです。その中で自分の役割を自覚して、今できることを精一杯する。これにつきます。この大会での経験が、きっとみんなの将来に役に立ってくるものと信じています。

男子の優勝は、大阪北、初優勝。
準優勝は熊本。
三位は兵庫、香川。

全国三位は、凄く立派な成績です。胸を張りましょう。

女子の優勝は東京
準優勝は岡山
三位は福井、埼玉。

男女ともお疲れ様でした。

また来年、再来年と、OB、現役の子達もこの場に出れるよう切磋琢磨して欲しいと思います。






Posted by アグレッシブ at 10:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。