2019年12月28日

2019 JOC 全国都道府県対抗中学生バレーボール大会 二日目

JOC二日目
初日に続き、男子会場で兵庫の応援に。

初戦は8ブロック一位の沖縄と。
中盤までもつれるところがありましたが、終盤一気に攻め込みストレートで勝利。

サーブ、レシーブもよく、ブロックもきいてました。

二試合、愛媛を倒してきた石川との対戦です。
ミスも少なく、安定した戦いぶりでこちらもストレートで勝利。なんとベスト8。すごいことです。

いよいよ準々決勝。ここで勝てばベスト4。最終日に残れます。

対戦相手は、京都、宮崎を倒してきた岐阜です。
宮崎にはサウスポーの高身長有力選手もいましたが、2セットともデュースになる激戦を制しての勝ち上がり。力のあるチームです。

1セット目、序盤もたつきましたが一気に攻め込み一つ目を取り2セット目。
リードされる展開から、持ち直して、逆転、そのまま一気にストレートで勝利しました。

初日に比べて皆サーブがよくきいていて、レシーブがよくなってきてます。
ブロックもかなりきいてました。大翔のブロックもタイミング取り方よくなってきてます。

ミドルを後ろでリベロと入れ替えて休ませているのも体力温存できてるかと思います。

最終日は、近畿で勝てなかった昇陽エースのいる大阪北との対戦。

粘って粘って、勝利をもぎ取って欲しいと思います。





Posted by アグレッシブ at 08:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。