2019年12月27日

2019 JOC 全国都道府県対抗中学生バレーボール大会初日

12/26
JOC 全中対抗バレーボール大会応援に行ってきました。

兵庫グループ戦の初戦は香川戦。
強い相手と聞いてましたが、やはり香川強かった。
秀逸はレシーブ力、ピカイチ。

今の子たちが5年生の時に香川の代表チームと一度練習試合で対戦しましたが、当時もよく拾い、よく動く良いチームでした。
そこからも代表に来ている子もいるのかもしれません。

香川戦はミスも目立ち、残念ながらストレートで敗れてしまいました。

続く佐賀戦。
あまり情報がなく、不安でしたが、心配無用でした。選手は初戦からの動きが見違えるようによくなってきて、決定力もあがってました。佐賀戦をストレートで敗り、あとは結果待ち。

三試合目、香川が佐賀に勝利したため、予選を2位で決勝トーナメント進出確定です。

対戦相手を確認すると、相手となる8ブロックがとんでもないことになってました。

大阪南に勝利していた新潟が来るのでは?
との予想でしたが、なんとびっくり、新潟が沖縄に敗れ三チームが1勝1敗で並ぶことに。新潟は得失点で三位でしたが、沖縄と大阪南が得失点差で並ぶことに。得失点率で沖縄が上回ったのかな。

沖縄一位となり、決勝トーナメントの対戦相手となりました。

本日も応援に行ってきます。
ひとつでも上に上がれるよう、頑張れ!





Posted by アグレッシブ at 08:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。