2019年08月07日

中学総体 近畿大会 終わる

8/6,7と滋賀県で開催された中学総体、近畿大会へ平岡•山手中学の応援に行ってました。

予選グループで初戦負け、後がない中、和歌山一位のチームに勝利し、なんとか二位を確保。

しかし、トーナメント抽選の結果、昨年全国優勝のチームと初戦で対戦する事に。やはり分が悪くストレートで敗戦。後は敗者復活の5位を目指すしかありません。

次の対戦相手は春の近畿準決勝で勝利していた京都の一位チーム。行けるのでは、と期待しましたが、1セット目はデュースの末、30点までもつれましたが、最後に競り負け。

2セット目、20-13とリードしながら、ズルズルと追いつかれ最後これも僅差で負けてしまいました。

この瞬間、子供達の中学バレーが終了しました。

全国に手が届く位置までいたので、本音を言うと、やはり悔しいし、残念です。

しかし色々なアクシデントを乗り越えて、近畿まで来る事が出来、子供達には心よりありがとうと、お疲れ様を言いたいです。

大切なのは、現実から目をそらさずに、何を学び、そして今後にどう活かしていくかです。

この先の人生できっと壁に打ち当たることがあると思います。あと少しで目標達成できそうな時に、届かないこともあるかと思います。

どうすればよかったのか、次はどうするのか、気持ちの持ち方と行動への移し方を、今回の経験から学んで欲しいと思います。

目標とする学校へ進学するために、これから勉強を頑張る子もいることかと思います。後悔しない為にも、今できることを集中して、精一杯頑張ってください。

12月にはJOCの大会もあり、そこへ向けて目標設定する選手もいることと思います。
自分を信じて、目標に向けて励んでください。

選ばれた時には、また精一杯、現役選手も連れて、応援してあげたいと思います。

下を向いている暇はありません。前を向いて、前進あるのみ。頑張れ!

お疲れ様。そして沢山の感動をありがとう。



Posted by アグレッシブ at 21:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。