2019年07月15日

佐藤杯優勝(下位リーグ)

本日は別府地区で行われた佐藤杯に参加させていただきました。41回と大変歴史のある大会です。

以前ゴムの時代に、佐藤先生には大変お世話になりました。

全36チーム、他地区の強豪チームも参加されています。
予選は西播の強豪高浜さんと対戦。
全国まであと少しで手が届いていたチームさんです。全国レベルの相手に、1セット目はゼロ点をなんとか免れた程度で、自分達のバレーをさせてもらえず。2セット目なんとか10点は超えましたが、力の差を痛感しました。速攻を交えての攻撃、セッターも上手でした。

2試合目は、丹波地区の氷上EASTさん。こちらも女子の歴史あるチーム。
2セット目、デュースまで行きましたが、最後の一点が遠かったです。

午後からは下位トーナメント。
1、2試合目は同地区のハピネスさん。
いつもクローバーでやっているので、お互い手の内は分かっています。
2試合目、浜の宮さん。危ない場面もありましたが、なんとか勝ち上がり、阪神地区の長尾さんと準決勝。

新野辺さんを倒してきたチーム。
やられると覚悟して挑みましたが、ここで子供達にスイッチが入りました。

2セット目は、点差を開いて勝利。

決勝戦は、同じ加古川地区の八幡さん。
今年のクローバーリーグでは、まだ勝ったことがなく、胸を借りるつもりで挑みましたが。1セット目失ったあと、再び子供達にスイッチが入りました。

声もよく出ており、ボールを拾って繋いで、粘りのあるバレーを見せてくれました。

下位リーグ優勝。
子供達の頑張りに感動しました。

今日はベンチに入った子供達全員出場。
それぞれがサーブを入れ、レシーブを拾い、成長を見せてくれました。

今日の喜びを忘れずに、また来週から練習に励み、成長を見せて欲しいと思います。

最後になりましたが、運営スタッフの皆様、事前の準備から、当日のお世話まで、ありがとうございました。
また、来年もどうぞ宜しくお願いします。






Posted by アグレッシブ at 22:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。