2019年03月18日

歓迎会、総会、6年生お別れ会。

昨日は歓迎会を兼ねて6年生お別れ会。保護者も一同に集まるとの事で、総会も実施いたしました。

総勢46名。椅子や机の準備も大変でしたが、皆さん協力してくれ、スムーズに事が運びました。

歓迎会では、4名の新入部員を改めてみなさんに紹介。この子達がまた未来のアグレッシブを支えてくれると期待してます。

歓迎会の後、今年一年を振り返り、スライドショーを投影。スライドショーは、写真や動画を集めて、とても良いものが出来上がりました。アグレッシブには、優秀なマネージャーがいますのでとても助かります。以前であればDVDを配ってなど大変でしたが、今は動画のリンクを送り、皆さんにもすぐに見てもらえます。便利になったものです。

その後、軽食を取り、会議室をレイアウト変えて総会実施。総会では、今年度の会計報告、活動実
績、新体制の報告、来年度の活動予定を報告しました。
大会参加は、決して多くはないかと思いますが、並べられるほどにトロフィーもいくつか取れ、思い出の品として、6年生に配布しました。来年は新6年生が8名います。トロフィーも8つは取らなければ(笑)

その後体育館にて親子バレーを楽しみ、大人も子供も、ちびっこも混ざってバレーを楽しんでもらいました。

最後に体育館にて6年生のお別れ会。
寂しくなりますが、最後の区切りとして、皆さんからのコメントと、5年生からの贈る言葉。6年生からの返礼の言葉。贈り物などを渡し、最後に皆で写真を撮りました。

活動してきてよかったなと感じる瞬間でもあります。

小学生バレーの活動は、本人だけでなく、保護者や兄弟、関わってくれている方達の協力があり、成り立つものです。常に感謝の気持ちを忘れずに、そしてバレーボールを好きになる事。それがアグレッシブのゴールです。

平成最後のお別れ会となりましたが、今年の6年生は、皆良いゴールを切ることができました。

運営に携わる皆様方、保護者の皆さん、関係者の皆さん、私の家族、色々な人に感謝です。

新年度は年号も変わりますが、また新たな気持ちで活動を続けていきたいと思います。

歓迎会、総会、6年生お別れ会。














Posted by アグレッシブ at 07:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。