2019年01月06日

2019年始動

この週末より、2019年アグレッシブの活動を開始いたしました。

5日には、元気なアグレッシブメンバーの顔が集まり、嬉しい限りでした。

5日付けで、昨年来体験に来てくれていた4年生の男の子が1名、入部がありました。これで、4年生も2名となり、仲間であり、かつ、競争相手も出来たので、こちらも成長が楽しみです。

6日には、6年生のみですが、最寄り中学へお世話になりました。三ヶ月後には中学生、準備のためにも、少しずつ交流をできればと思っています。

今年の目標ですが、
6年生は、中学生に向けた準備を万全に。
ネットの高さ、ボールの重さ、ローテーションに馴染めるよう、練習メニューも考えていきたいと思います。

5年生は、新チームの土台を固め、己にも、相手にも勝てるチームへ。
ポジショニングをある程度固めて、ベースを作りつつ、複数ポジションをこなせるメンバーを育成し、バリエーションのあるチーム編成を行っていきます。

4年生以下は、基礎を中心に、レシーブ、パス、サーブの力量をアップしていきましょう。

猪年です。
まっすぐ前を向いて突き進んでいきましょう!






Posted by アグレッシブ at 23:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。