2018年07月17日

佐藤杯に参加

昨日は別府地区にて開催された佐藤杯に参加させていただきました。その昔、ゴムやってた頃に佐藤先生には大変お世話になりました。佐藤先生由来の冠名、とても感慨深い大会です。

この大会には、今年度、女子と混合の全国大会出場チームが参加されてます。それ以外にも県レベルの上位チームがたくさん参加され、非常にレベルの高い大会でした。

予選はその全国行くチームと初戦での対戦でしたが、どれくらいやれるか楽しみであったのですが、子供達に力が入っているのが伝わり、まったく力を発揮できず、一方的に負けてしまいました。二つ目も神戸地区のチームさんにこちらもワンサイドで敗れ、フレンドリーの部へ。

午後からは抽選の結果、シードとなり、地元Sチームさんと西播の男子チームの勝者との対戦となります。

好ゲームでしたが、Sチームさんが勝ち上がり、対戦する事となりました。
Sチームさん、前日にリーグ戦で敗れた所でしたので、子供達にリベンジの気持ちが強かったのか、予選では見られなかったナイスプレーが沢山出て、ストレートでの勝利。これは嬉しかった。
子供達の成長を感じる一戦でした。

続く準決勝は、丹有のチームとの対戦。
接戦となりましたが、体力も残っておらず、ストレートで負けてしまいました。

フレンドリー3位で賞状を頂きましたが、次は上位で頑張れるよう、力をつけていきましょう。

運営スタッフの皆様方、昨日は暑い中、お世話になりありがとうございました。中学生の皆んなも、暑い中、車の誘導ありがとう!感動です。

来年もどうぞよろしくお願いします。



Posted by アグレッシブ at 18:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。