2018年07月10日

南淡路ビーチバレー大会に参加

7/1 県大会のその日、予選で負けてしまったアグレッシブは、南淡路で開催されるビーチバレー大会にエントリーしました。同じ会場で日本ビーチバレープロリーグの決勝トーナメントもやってました。

ビーチバレーは、同じバレーの競技ではありますが、砂地であり、風もあり、非常に難しいスポーツです。でも、とても楽しいのです。

いつもと違うシチュエーションで、ボールに飛びつき、フライングしている子供達の笑顔を見て、連れてきて良かったなと思いました。

小学生の部、15チームのエントリーで予選を戦います。初戦、地元のチームさんのようでしたが、なにかしらない力で勝利。二試合も地元チームさんかな?リードされて危なかったのですが、逆転して2勝。運もありましたね。

予選結果は得失点差で二位に。
予選の試合からかなりの強豪だな〜と思っているkチームさんと対戦となりました。

決勝トーナメント、Kチームさん、いや強い。ビーチ慣れしているだけでなく、相手コートを見る目や、風を利用したレシーブ攻撃など、驚きのプレーの連続でした。なすすべなくあっさりと負けてしまいました。

昼からプロリーグの選手とのイベントがあり、アグレッシブはなんと越川優選手が一緒にコートに入ってくれ、15分程度の時間、試合を楽しみました。元全日本の凄い選手なんですよ。
その他にも、ゴッツ石島選手や西村選手などもおられ、観戦席にはなんと川合俊一さんもビーチ試合観に来られてました。格式ある大会であることに改めて驚きました。

南淡路ビーチバレー大会に参加


日焼けの跡が残りましたが、楽しい思い出と、バレーの違った楽しみを感じてくれたのではないでしょうか?





来週からはまた試合が始まります。気持ちを切り替えて、アグレッシブなバレーで大会にのぞみましょう。



Posted by アグレッシブ at 20:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。