2017年08月02日

鎮西高校 男子バレーインターハイ優勝!

昨日、山形県で開催されている高校総体(インターハイ)にて、男子バレー鎮西高校が開智高校を破り21年ぶり3回目の優勝を飾りました。

習志野戦と開智戦の動画を見ましたが、エースの鍬田選手、水町選手がとにかく安定しています。

スパイク決定力とサーブが有効だったかと思いますが、ブロックフォローも良かったです。特に水町選手の動きが機敏で、時折見せるセンターへの移動攻撃はブロックがついてきてなかったですね。

セカンドボールの処理なども的確。バレーのセンスは抜群です。

昨年中学でのJOC全国制覇がうなづけます。
まだ1年生との事。楽しみですね。
後、リベロの1年生もかなり効いてました。

層が厚い中でアグレッシブOBも頑張っています。まだ来年もあるので、センターコートで活躍できるよう、焦らずに力をつけて、頑張って下さい。

優勝おめでとう!





Posted by アグレッシブ at 06:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。