2017年07月16日

東播大会応援を終えて

昨日は、滝野中学へ子供達を連れて応援に。3年生は負けたら終わりのこの大会、2年生も含め、どこか硬い印象が。

初戦二見チームとあたり、その硬さが現れミスも目立ち、1セット目を落としてしまいました。

2セット目は自分達のバレーを取り戻したか、良いバレーでした。二つ目を取りフルセットへ。

最終セット、コートチェンジするまでは一進一退でしたが、不運も重なり、最後のセットを落としてしまいました。

3年生の部活はこれで終わりとの事です。

悔しさも残ったかもしれませんが、私から見た感想は、2人しかいない学年で、平中をここまで引っ張ってくれて、ありがとうの感謝の気持ちと、よくここまで立派に成長してくれたもんだとの感慨深い思いでいっぱいでした。

二人ともバレーのできる高校を目指しているようですので、怪我をしないよう、残りの時間、体を動かしつつ、勉強でも頭を動かしてください。

まだJOC選抜の道も残っているようですので、体を動かし怪我をしないように頑張って欲しいです。

2年生も中学に入りバレーを始めた頃と比べると見違えるように上達しており、驚きました。3年生の背中を見ながら、今度は自分達が後輩を引っ張っていってください。

最後に1年生。

まだ中学生活は始まったばかり、焦らずに、技量と体力を付けて、県大会、その上位の大会での活躍を期待しています。

アグレッシブも一息入れて、先輩達に負けないように頑張るとします!




Posted by アグレッシブ at 06:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。