2017年03月12日

加古川総合体育館カップ優勝!

3/11,12と二日かかりでの大会、6年生最後の大会ですが、初日全勝し、二日目は、各ブロック1位のチームによる総当り戦。

初戦加古川Bitsさん
1セット目からもつれる展開に。
最後リードされる展開から、ひっくり返しなんとか先取。2セット目ももつれましたが、なんとか2-0で勝利。

2試合目、平岡北ジュニアさん。
2枚大きな子がいますが、バックの子達もよく拾います。

苦戦しましたが、こちらも2-0で勝利。

3試合目が飛翔さん

この試合、勝った方が優勝に王手となる
状況。出だしが悪くリードを許しましたが、
エース以外も頑張りました。1セット目を取り、2セット目最後ももつれましたが、最後こちらに勝利の女神が微笑んだか。ここぞでエース砲が効いてましたが、今日はその他の子達も攻撃に守備に頑張ってました。

2-0で勝利。

最後に氷丘ボーイズさんとの対戦。この一年、一緒に切磋琢磨してきた、男子チーム同士で最後戦えるのが、なんとも嬉しい限りです。

1セット目、リードを保ちながらセットを取り、これで優勝確定です。

最後、バレーを楽しんでやれ!とのハッパが違うほうに聞こえたのか、リードをしながら先にマッチポイントをとり、20-17からの連続失点で20-20に。

案の定、最後ボーイズさんにに得点が入り、引き分けで終わりとなりました。

しっくりしない終わり方ですが、これもまたアグレッシブらしいというか。

ボーイズさんの卒業生とは、中学でまた対戦すると思いますがまた切磋琢磨して、一緒に技術を磨いて欲しいと思います。

6年生、本当にお疲れ様。
夢のような一年を過ごす事が出来て、ありがとうしか出てきません。

来年は新チームでまた新しいアグレッシブを作って行きたいと思います。

最後になりましたが、大会運営スタッフの皆様、二日間に渡り、ありがとうございました。また来年もどうぞ宜しくお願いします。

加古川総合体育館カップ優勝!
加古川総合体育館カップ優勝!




Posted by アグレッシブ at 23:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。