2017年01月07日

2017年初練習、喜びと悲しみと。

本日は、平岡北小学校体育館にて、午後より2017年になっての初練習を行いました。

二人お休みの中、なんと6年生169cmの子が体験に。学校でもエースの次に身長が高いとの事。野球をやっていたそうですが、中学よりバレーをしたいとの事で、3ヶ月しかないですが、もうウェルカムです。後1年早く来てくれていればというのは贅沢な悩みで、中学から頑張れるように、しっかりボールを触り、基礎を身につけて欲しいです。
果たしてどれくらいできるのか?
レシーブなどはやはり初めてのため覚束ないですが、しかし初日とは思えないほど、動きが良いです。

ジャンプフローターで無回転サーブが打てる、スパイクいきなりバシッと決める、ブロック決める、は驚きでした。来年からが楽しみですね。

嬉しい事ばかりではなく、
悲しい出来事がひとつ。

エースの膝に違和感があるとの事で、病院で検査中。長引かずに、早く良くなって欲しいと思います。

明日はエース抜きで戦う事になるかと思いますが、自分達の力を信じて、しっかり戦って欲しいと思います。






Posted by アグレッシブ at 17:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。