2012年12月14日

小学生バレー男子部員募集中(加古川・高砂・稲美・播磨地区)

2012年ももうあとわずかとなってきました。
平岡アグレッシブのチームも、6年生3名はあと数ヶ月で卒業です。

新人チームを見据えての活動をしたいところですが、ここがいつも悩ましい所です。
人数の関係もあり、残された大会をにらみながら、少しずつ体制シフトを考えています。

6年生には、中学生からのことも考えて、ローテーションやバリエーションを考えた練習を組み込んで行きたいものですが、これもチーム戦力に余力があれば、いろいろと試せるのですが。。。

ゴールをどこに設定するかで指導も目標点も変わってきます。
それによって、モチベーションも変わってきます。

小学生の時代は、その時の最高を求める事ではなく、やはり次へとつながるステップとして、負ける悔しさや、勝つ喜び、自分で考えて工夫すること、気づくこと、思いやること、助け合うこと、苦労すること、楽しいこと。

感受性の高い時期に、何が教えてあげられるか。を、常に考えながら日々指導にあたっています。

自分の学生時代と重ね合わせてみると、なんとも不思議な感覚ですね。

さて、6年生が卒業すると、平岡の男子は、6名となります。

少数精鋭を目指しているわけではなく、できれば競争しながらチームワークを形成したいと思っています。

加古川、高砂、稲美、播磨地区で、
「小学生の男の子だけど、バレーをしてみたいな。」
「女子のチームにはちょっと入れないな。」
「習い事もあるけど、試してみて面白かったらやってみたいな。」
「お母さんやお姉ちゃんのバレーについていって、面白そう。だけどどこかでできるかな?」
「まずは試してみたいんだけど」
「サッカーやってるんだけどどうかな?」
「身長が高くないから、どうかな?」

そんな思いをもった子供さんがおられましたら、アグレッシブへ足を運んで下さい。
見学だけでもOKです。

スポーツクラブ21で活動していますので、どうぞお気軽に足を運んでくださいね。

スポーツクラブ加古川東

主な活動場所は、

平岡北小学校体育館
(2013/3 までは、体育館耐震補強工事のため、使えません。加古川市内、稲美町、近隣市町にて活動しています)

東播連盟に加盟していますので、
加古川、高砂、播磨、小野、三木、西脇、加東、などなどで東播磨の大会や練習試合に参加しています。

興味もたれた方は、当ページのオーナーへメールからでもよいですので、一度ご連絡ください。

1年生からでもOKですので、どうぞよろしくです。

監督(田中)より。







同じカテゴリー(小学生バレー)の記事画像
平岡アグレッシブ 少年バレー部員募集中(加古川・高砂・稲美・播磨)
小学生バレー二次講習会 in 和歌山
稲美町泥んこバレー優勝!
東条ジュニア 全国優勝祝賀会
同じカテゴリー(小学生バレー)の記事
 平岡アグレッシブ 少年バレー部員募集中(加古川・高砂・稲美・播磨) (2017-01-09 22:45)
 小学生バレー二次講習会 in 和歌山 (2012-11-04 21:47)
 稲美町泥んこバレー優勝! (2012-07-30 23:40)
 いよいよ新人戦 (2011-04-26 00:19)
 東条ジュニア 全国優勝祝賀会 (2010-09-13 07:30)
 平岡アグレッシブ (少年バレーボール)活動ブログです。 (2010-07-25 23:13)

Posted by アグレッシブ at 00:19│Comments(1)小学生バレー
この記事へのコメント
突然の書き込み申し訳ありません。

興味があり、見学させていただきたいのですが、何曜日の何時から練習されていますでしょうか。

スポーツクラブには入っております。

現在、五年生女子と一年生男子です。
少年団のゴムバレーをしております。

引っ込み思案でなかなか上達しませんが、もし参加させていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。
Posted by ya at 2015年02月07日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。