2010年09月13日

東条ジュニア 全国優勝祝賀会

昨日は小野さんに終日練習試合、大変お世話になりました。

サーブ、レシーブと相変わらず課題が山積みです。特にレシーブは予測と反応、これを鍛えねばなりません。

考えるバレーを実践したいものです。

さて、昨日は、練習試合の後、西脇のホテルで行われた東条ジュニアバレーボールクラブの全国制覇祝賀会に参加してきました。




東条の子達は、小さいながらも、強豪を倒して大きな目標を達成しました。

ひろってつないで、そしてコンビバレーでポイントを重ねて。
とても理想的なチーム形成です。
子供達の能力を最大限に引き出している指導者の方々あっての偉業だと思います。指導者としても、よき目標としたいと思います。

祝賀会では、保護者の皆さんのおもてなしが、本当に心温まるもので、チームの和を支えているのが、なるほど伺えました。

チーム運営していく上で、保護者も一体となって、進めていく事が大切である事があらためて実感できました。

私もよき目標、よき参考として、これから指導にあたりたいと思います

東条チームの皆さん、本当におめでとうございました!!



同じカテゴリー(小学生バレー)の記事画像
平岡アグレッシブ 少年バレー部員募集中(加古川・高砂・稲美・播磨)
小学生バレー二次講習会 in 和歌山
稲美町泥んこバレー優勝!
同じカテゴリー(小学生バレー)の記事
 平岡アグレッシブ 少年バレー部員募集中(加古川・高砂・稲美・播磨) (2017-01-09 22:45)
 小学生バレー男子部員募集中(加古川・高砂・稲美・播磨地区) (2012-12-14 00:19)
 小学生バレー二次講習会 in 和歌山 (2012-11-04 21:47)
 稲美町泥んこバレー優勝! (2012-07-30 23:40)
 いよいよ新人戦 (2011-04-26 00:19)
 平岡アグレッシブ (少年バレーボール)活動ブログです。 (2010-07-25 23:13)

Posted by アグレッシブ at 07:30│Comments(7)小学生バレー
この記事へのコメント
全国大会出場(新潟県代表)チームの親です・・・

決勝戦の室町-東条の試合は面白かったですね!

新潟県は予選リーグで室町にフルセットで負けました・・・

東条のエースの子のジャンプ力はかなり小学生離れしているなって

感じましたね・・・

私のチームは2年連続で計7回目の出場でしたが初めてベスト16まで

行く事ができました・・・来年は不安ですね・・・
Posted by sin at 2010年09月20日 22:04
sinさん
こんばんは。

コメントありがとうございます。

全国大会ベスト16おめでとうございます。
全国行くだけでもすごい事ですのに、勝ち上がり、成績を残すというのは、本当に立派だと思います。

東条のエースの子のジャンプ力、確かにすごいですね。

セッター含め、どんなボールも拾うレシーバーの子達、ほんとにバランスの良いチームだと思ます。

来年も、全国出場目指して頑張って下さいね。

私のチームも高い高い目標ですが、小さな勝利を重ねて頑張りたいと思います^^
Posted by だいのぱぱ at 2010年09月21日 00:50
いや凄いですね
Posted by 元上久下 at 2012年04月29日 21:18
元上久下さん

こんばんは。

当時のプレーぶりを思い出しますが、センターアタッカーを中心に、非常にバランスの取れた良いチームでした。

全国大会出るだけでも偉業であるのに、その中の一番。いやはや凄いのひとこことです。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2012年05月04日 22:26
だいのぱぱさんはどこの人ですか?
Posted by 元上久下 at 2012年07月31日 21:48
だいのぱぱさんは東条ジュニアの人ですか?
Posted by 元上久下 at 2012年07月31日 21:50
元上久下さん
こんばんは。

私は東条ジュニアのものではありません。

同じ地区で男子の部でバレーを教えています。
東条さんは、今年もいいチームに仕上げていますが、
兵庫は今年は西播のチームが全国となりましたね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2012年08月12日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。